

熟成された・・・

こんにちは。
太陽地所八戸支店の若林です。

昨日、夫婦で非常にレアなものを飲みましたので
ご紹介させて頂きます。
↓↓↓こちらです。
シャンパン
銘柄が見えづらいので。何がレアなのか分からないかも
しれませんが、
実は、このシャンパン・・・推定15年程、床下収納庫で眠っていた
代物なのです。

妻からは、開封して飲む事を反対されましたが、恐いもの見たさで
飲みたい衝動に駆られていた私は、反対を押し切って開封!!

↓↓その写真がこちらです↓↓
シャンパン中身
グラスがしょぼくてスイマセン

開封した時シャンパン特有の『っぽん』ってのがありませんでした。
15年も放置されると炭酸が抜けるのでしょうね。。。
そもそも普段シャンパン飲まないのですが、こんな色ですかねぇ
まぁしかしここまできたら、後戻りする訳にはいかず、
飲みました・・・
んっ何かブドウの味が強いぞ
発酵してるのか腐食しているのか分かりませんが、飲んでいる間は
常に体の変化を気にしながら飲みました。
30分ほど経過して体に異常がないので、腐食はしてなかったと思います。

ただ、普段は夫婦でこの程度の量のお酒を一晩で空けるのは日常茶飯事
なのですが、2人で酔いの回りが早く、空にすることなく早々と就寝しました。

得た教訓として
①シャンパンは腐らない
(だから賞味期限の記載がないと推定します)
②15年放置するとアルコール度数が増す(たぶん)
③特に美味しいわけではない。

以上のことから、15年放置したお酒を飲むことはあまりおススメできません。
皆さんの経験談もお聞かせ下さい。

太陽地所八戸支店
ホームページ


ブログランキング参加してます。
☆ポチっとお願いします☆
   ↓ ↓ ↓ ↓




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八戸の太陽

Author:八戸の太陽
有限会社 太陽地所 八戸支店
青森県知事免許(10)第1708号
〒039-1166
八戸市根城九丁目13番2号
TEL : 0178-43-7300
FAX : 0178-43-7511


営業時間 及び 定休日
平日     9:00 ~ 18:00
土・日・祝  10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
