スポンサーサイト


ある”虫”の御一行

こんにちは!
営業部の中野です。
いきなりですが、いま困っている事がありまして。。。
ブログタイトルにも書きましたが、ある”虫”の御一行が我が家に
集結しているんですしかも大量に

この時期に集結する ある”虫”とは

そうです、カメムシです。。。

ブログを見て頂いている方々の中でも、
『そうそう、ウチも凄いよ』という方がいらっしゃるかと思いますが、
我が家にはこの時期決まって必ず【訪問】してきます
しかも大量に

『カメムシ』についてネットで調べた事があるのですが、
越冬の為に家の中に入ってきたりするみたいです。
我が家の室内でも時々カメムシを発見する事がありますが、
カメムシを発見する都度、ビックリしてしまいます。

蚊とかハエなら、『あ~蚊がいた~』とか『ハエだ~』とか心に余裕の
ある状況なんですが、カメムシに関しては。。。不思議です。

カメムシを寄せ付けない方法もこれといって無いようなので、
毎年恒例のものとして、あまり悩まないほうが良いのかもしれませんね
カメムシが住んでいた地域に私達家族が住み始めたと思うようにします。。。

とは言うものの、何か良い得策を知っている方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

以上、虫ネタで失礼いたしました。



太陽地所八戸支店ホームページ 
→ → →http://www.taiyojisho.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>玄武さんへ

はじめましてv-353コメントありがとうございます。

ブログに『カメムシ』のネタを書いた以降も、我が家では
カメムシとの攻防戦が続いております。。。
いままで家の中でカメムシを目撃した時は、あわてて
掃除機で吸い取っていたのですが、ここ最近、掃除機の
排気からなにやら変なニオイが!
もしかしたら、掃除機のゴミパックの中で、カメムシが
警報を発しているのかもしれません。
玄関先でカメムシを発見した時は、ほうきなどで払ったり
していますが、玄関(外)も掃除機の排気のニオイと同じ
ニオイがするんです。。。

毎日×2、カメムシを見ない日は無い状態なので、玄武さんの
おっしゃるとおり、【虫かごカメムシ捕獲作戦】に関して、
検討してみようかと思います。
ちなみに、虫かごに入れるカメムシって1匹でいいんですかね?
なんか、10匹とかそれ以上のカメムシが入っている虫かごを
想像したら、背筋がゾワっとしました。

玄武さんからは、カメムシに関するお話しがいろいろ聞けて
大変参考になりました。
今後もブログは継続していきますので、色々とアドバイスなど
頂けたら幸いです。
引き続き太陽地所ブログ&太陽地所を宜しくお願い致します。

駆除の難しい虫

こんにちは~初めて書き込みします。
wikiで見たんですが、カメムシといえば悪臭を放つ虫として知られてますが、
普段から臭いを出しているわけではないそうです。
大人しく止まっているカメムシを驚かさないように、そっと臭いを嗅ぐことができれば、
臭いがしないそうですよ。

かなりの精神的な強さは必要ですが・・・・・

カメムシは外部の刺激をうけた際に悪臭を出すようで、捕食者に対しての防御であると
考えられているそうです。

群れでいるカメムシの場合1匹が臭いを発すると、たちまちのうちに周辺一帯のカメムシが
逃げ出す現象が見られ、カメムシの臭いは、仲間に対しては警報の役割を果たしているそうです。

頭の悪い私なんかは、単純に虫カゴにカメムシいれて刺激を与え外に置いとけば、
他のは逃げる!?とか思っちゃいますが、家の周りがカメムシ臭くなるのも・・・・・
この臭いの源は、カメムシが好んで食するセリ科の植物のようで、セリ科植物の濃縮された臭いのようです。

駆除としては、この食べ物の源を無くせばいいのですが、まさか他人の土地にいって、カメムシの発生源なんで草や樹木を刈り取ってしまいます。なんてことはできないだけに難しい害虫ですね。

おはようございます

>SNOWMANさんへ

いつもコメントありがとうございますv-354

カメムシに触るのはちょっと抵抗ありますし、潰してしまうのはかなり危険ですよねv-405
カメムシにはだいたい掃除機で対応していますが、時々家の中でも掃除機の届かない場所にとまってたりして。。。下におりてくるのを待つのもなかなかしんどいですよv-356
昨日も長男の真横にカメムシがいまして、慌てて掃除機で吸い取りましたよv-363

しばらくはこんな毎日が続きそうですけど、またブログにいろいろと書き綴っていきたいと思いますので、今後とも太陽地所のブログを宜しくお願い致しますv-353

No title

カメムシ!曲者ですよねv-409
触ると?!潰すと?!臭いんですよね。癖になる臭さというか、ずっと嗅いでいるのはヤダけど嗅ぎたいv-394みたいなニオイで。
変人ではありませんよっv-363
まっ、掃除機が1番かもしれませんねv-391
坊ちゃんがつまんでしまわない様に気をつけてくださいねv-290
プロフィール

八戸の太陽

Author:八戸の太陽
有限会社 太陽地所 八戸支店
青森県知事免許(10)第1708号
〒039-1166
八戸市根城九丁目13番2号
TEL : 0178-43-7300
FAX : 0178-43-7511


営業時間 及び 定休日
平日     9:00 ~ 18:00
土・日・祝  10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
