

『~小学生の子供達~その2』


こんばんは

太陽地所八戸支店の中野です。

いきなりですが、先日の出来事。

会社から現場へ向かっていた時のことです。

車を走らせ長い下り坂を進むと、次の交差点の信号が赤に変わり、徐々にスピードダウン。

私の前を走っていた車が、何やらずいぶん昔の車(旧車)だったので、

何の車か推理?(推測)していました。

私は自称【車好き】なので、運転中は運転に支障がない範囲で、

すれ違う車など観察しています。(注:あくまで運転に支障がない範囲です)

私の前を走る車は、これまであまり見た事がない車でした。

国産車である事は、なんとなく分かりましたが、

車名がさっぱりわかりません。リヤゲートにも車名は入っていません。

赤信号に差し掛かり停車していると、

私の車の後方から、なにやら賑やかな集団がやってきました。

そうです、小学生たち(男の子3人)です。

その日は、窓を開けながら走行していたのですが、

『うわぁ~、スゲー、サニーじゃん』(←確かにエンブレムがSマーク)

『んだ~、かっけ~、やべ~』

みたいな会話をしながら、走って私の前の車に近寄っていきます。

停まってた信号もやたらと赤が長く、

小学生たちはその『サニー』とやらを、おもいっきり見ていました。

『サニー』の所有者は、とくにリアクションしている感はありませんでしたが、

なんか見ているこちらがドキドキしてしまいました。

私の乗っていた社用車には全く興味が無かったようで、

チラリとも見られませんでしたので、ホッとしました。

というか、前の車が『サニー』かどうか判別出来た小学生たちに驚きました。

私的には、最終的に『サニー』かどうかも分からずじまいですが、

あの小学生たちの興奮度合からすると、たぶん『サニー』なんでしょう。

親の影響なのか、なんなのか。

純粋に、あの小学生たちと話をしてみたいなぁって思いましたが、

話しかけて不審者扱いされるリスクもあるので、やめときました。

昔からよく『最近の若いもんは~』みたいなセリフがありますが、

最近の小学生の子供達には、本当に驚かされてばかりです。

時代が変わってきているって事なんでしょうね。


小学生の子供達シリーズ、今後も続きま~す。乞うご期待



太陽地所八戸支店 ホームページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八戸の太陽

Author:八戸の太陽
有限会社 太陽地所 八戸支店
青森県知事免許(10)第1708号
〒039-1166
八戸市根城九丁目13番2号
TEL : 0178-43-7300
FAX : 0178-43-7511


営業時間 及び 定休日
平日     9:00 ~ 18:00
土・日・祝  10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
