スポンサーサイト


『久しぶりの訪問者』

こんにちは

太陽地所八戸支店の中野です。

前々回、こちらのブログで【カメムシ】の件を書かせて頂きましたが、

最近、外の冷え込みが厳しくなってきたので、カメムシも減少傾向に

あります。とは言っても、まだちょこちょこ居ますが。。。

ここしばらく、カメムシを見ない日は無いぐらい毎日毎日カメムシを

見ていましたので、なんか突然カメムシを発見しても驚かなくなりました。

慣れって怖いですね

ひとまずカメムシの件は置いときまして、今日は我が家へ『久しぶりの訪問者』が

ありましたので、ブログに書きたいと思います。

『久しぶりの訪問者』とタイトルにも書きましたが、幼馴染?親戚?誰?と

思っているみなさん、『久しぶりの訪問者』の正体は・・・、



『カマキリ』なんです。。。またしても虫ネタでスミマセン

私は決して虫が好きなわけでは無いのですが、なんかブログネタ無いかなぁと

思っていると、目の前に虫が現われるんです。ご了承ください。。。

その『カマキリ』なるものは、





コチラ
カマキリ

写真だと普通サイズのカマキリに見えますが、実物は

体長12~13cmくらいはありそうな、大きなカマキリでした。

カメラのシャッターを押したしばらく後、カマキリに若干睨まれました。(※結構迫力有り)

たぶんカマキリを見たのって小学生以来かなと言うくらい久々に見た感じです。

車にとまってて、道路も近かったので他の車にひかれればまずいと思い、近くの林に

帰してあげましたが、いまの所『あの時はどうも』みたいな流れはありません

むか~~しは、小学校の同級生とよくカマキリを捕まえに、家の近くの草むらに行ったものです。

その頃捕まえてたカマキリからすると、今回見たカマキリって【ひ孫】くらい?とか思いながら、

小さい頃の自分を少し思い出させてくれた、そんな『久しぶりの訪問者』でした




太陽地所八戸支店⇒ホームページ

ブログランキング参加してます。
☆ポチっとお願いします☆
   ↓ ↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>玄武さん

こんにちは。

いままでカマキリを飼育した事はありませんが、単体で飼ったほうが良いというのは知りませんでした。。。

私的に、いわゆる『共食い』ほど見てツライものはないですね。

うちの長男が近い将来、昆虫類を飼いたいって言い出した時は、昆虫の事も少しは研究して飼わなきゃなりませんね。
その時は玄武さんにご相談させて頂きますので、宜しくお願い致します。

【真冬のBBQ】って凄いですね!凍えながら熱いものを食べるのって、ストーブにあたりながらアイスを食べるみたいな感じですかね。

いつもコメントを頂きまして本当にありがとうございます。

寒くなってきました。

中野さんこんにちは
大分冷え込みが強くなってきましたね。
冬将軍も馬にのり出発の準備をしている感じでしょうか。

さて、カマキリといえば、メスがオスを食べてしまうこともある(交尾後に多い)
という雄にとってはおそろしい虫ですね。

自然界ではメスがオスを食べるのは交尾後以外は滅多にないらしいです。

また、飼育状態で高密度に個体が存在したり、餌が不足していた場合も食べるそうなので、
基本的に飼育は単体のほうがいいそうですよ。

私は弘前出身ですが、子供のころは近くの裏山あたりでよくカマキリの卵を見かけたものですが、
今では開発が進み、さっぱり見ることができなくなりました。

私の妻は虫は大の苦手で、野外でBBQをしようとしても、虫がいる可能性があるので、
絶対に野外では食事をしたくないそうです。

野外でやるBBQほど美味いものはないんですけどね~・・・・・私なんかは友達と真冬でもやります。

気温差が激しくなってきて、空気も乾燥しやすい季節です。お互い風邪には注意してがんばりましょう。
プロフィール

八戸の太陽

Author:八戸の太陽
有限会社 太陽地所 八戸支店
青森県知事免許(10)第1708号
〒039-1166
八戸市根城九丁目13番2号
TEL : 0178-43-7300
FAX : 0178-43-7511


営業時間 及び 定休日
平日     9:00 ~ 18:00
土・日・祝  10:00 ~ 18:00
定休日 水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
